になログ

主にお金のことを書いていく予定

チープカシオ最強じゃん。薄い・軽い・安いの3拍子で職人にお勧め

チープカシオが、職人ご用達かもしれない件に関して過去の記事で書きました。

 

nilog.hatenablog.com

本日、実践投入をしてきたので感想を書いていきたいと思います。

迷わず購入してオッケー

チープカシオはブルーカラーガテン系の職業に就く方にお勧めできる時計です。

時間なんてそんなもんスマホで十分だよ。馬鹿野郎」って方もいるでしょうが、もう少しお付き合いください。

手が汚れている状態でスマホを触って大丈夫ですか?高所から落としても大丈夫ですか?

現場でスマホを確認することは、それなりのリスクです。

いちいちポケットから出さないといけない煩わしさがあります。

 

それが手首に時計がついていると、ちらっと確認で終了です。1秒です。

ガシガシ洗える

さすがにシンナーでジャブジャブは無理でしたが、水でジャブジャブは可能です。

生活防水程度は可能なので、現場で水洗いする分には問題なかったです。

キレイキレイで洗っても特に問題は無しです。

ガシガシ洗ってやってください。

薄さは正義

服が汚れないように、ヤッケと呼ばれる雨合羽みたいなものを着たり脱いだりするのですが、袖口に引っかかることはほぼ皆無でした。

装着感も少なく、長時間つけていても痛みも無かったため、違和感なく作業することができました。

やはり薄さは正義です。

 

一本どうでしょう

一時のブームの時に比べると値上げした感じのあるチープカシオですが、それでも1500円程度で購入することができます。

非常にシンプルなつくりをしていますが、時計としての機能は必要十分です。

薄く・軽く・安いと3拍子揃った時計なので、職人の皆さん。一本どうでしょう?