になログ

主にお金のことを書いていく予定

海遊館にいってきました。入場チケットは事前購入がおすすめ

大阪にある海遊館にいってきました。

日本は数十年ぶりの円安水準にやんややんや言っていますが、今までは輸入品の高騰でしか実感できていなかったわけです。

が、今回大阪に行ってみて、海外からの観光客の多さを目の当たりにしビックリしました。

 

雨でも入場規制

今日はしっかりとした雨が降る一日でしたが、海遊館はオープン後すぐに入場規制が始まる盛況ぶり。

日本人観光客の多さもありますが、外国人観光客の多さが異常でチケット売り場も欧州、アジア圏からの観光客でごった返していました。

入場は12時15分の分で

チケット購入は10時過ぎにチケット売り場にて購入。

その時点で12時15分から入場分のチケットしかなく、しぶしぶ購入です。

雨ではありましたが、海遊館すぐ横に天保山マーケットや観覧車などがあるため、待ち時間も退屈することなく過ごせました。

当日オンラインでの購入も可能

当日、現地についてからオンライン上での購入も可能です。

チケット売り場にQRコードがあるので読み取ってください。

ただ僕たちが行った日は、入場規制がかかるほど人が多かったこともあり、購入サイトはアクセスが集中し購入できない状態でした。

チケットの事前購入はしておいたほうがいい

平日に行かれる方は分かりませんが、土日に行かれる場合にはウェブサイトからチケットの事前購入をしておいたほうがいいです。

www.kaiyukan.com

海遊館料金表

2024.4月現在。海遊館HPより抜粋

行く日時により料金が変動するのであわせて確認してみてくださいね。

2024.4月現在。海遊館HPより抜粋

海遊館駐車場に関して

電車などの公共機関も発達していますが、海遊館へは車を使用し行かれる方も多いと思います。

海遊館地下に広大な駐車場が完備されており、雨でも濡れることなくアクセスできるのでそちらをオススメです。

2024.4月現在。海遊館HPより抜粋

まとめ

円安も進行しており、今後もインバウンド需要が高い状態が続くと予想されています。

なので海遊館などの観光地に行かれる場合には、入場規制などの事態もありうるため、チケットの事前購入をおススメします。

GWなどに行かれる予定の方は是非、楽しんできてくださいね☺

 

ではまた!