になログ

主にお金のことを書いていく予定

チープカシオが職人ご用達かもしれない件について

塗装工の仕事をしていくにあたって、腕時計を購入しました。

職人さんって体内時計が正確なのでしょうか?タバコ休憩、お昼に関してほぼ正確な時間を攻めてきます。時計も見ずにです。

 

タバコも吸わない僕は、体内時計(ニコチン時計??)も備わっていないので、時計を買うことにしました。

安くて薄いもの

なんせブルーカラーの仕事です。汚れます。なので高価な時計はしたくありません。

汚れても水やシンナーでジャブジャブ洗えたら最高です。

あとは薄さですね。

まぁ、プライベートでもそうなんですけど、でかい時計なんかは袖に引っかかって鬱陶しいんですよね。

なのでつけてるのを忘れるぐらいの薄いものが希望っす。

チープカシオ発見

 

そんなこんなでネットサーフィン中にF-84Wを発見。世間ではチープカシオとよばれているそうな。

以前は1,000円程度で売られていたそうですが、今は1500円ほどに。

値段も安く、薄さも約8㎜程度と極薄。

 

まさに探していたものはこれや!!

とポチポチ。

後日実践で確認

まだ耐久性とか防水性が如何ほどのものか分からないので、後日実践にて確認です。

これ良かったらすべての職人ご用達かもしれん。ワークマン+に置いてもらわないとあかんかもしれん。

頼むで!Casio!!