になログ

主にお金のことを書いていく予定

今月も緩やかな右肩あがりです【令和6年4月 資産推移】

こんにちは。ニナです。

「投資。してますか?」

ひと昔まえにこれっぽいキャッチフレーズがあったような気がしますが、思い出せずモヤモヤしています。

では5月に入ったので今回も振り返りをしていきたいと思います。

令和6年4月の実績

4月の実績としては以下です。

令和6年4月

【投資額】¥1,412,488

【含み益】¥415,938

【損益率】29.4%

合計:¥1,828,426【NISA分のみ】

という結果になりました。

4月の入金

4月の入金に関しては積み立て分で設定している30,000円のみとなっています。

というのも、3月末で10年務めた会社を退職し、4月から新しい会社に入職することになりました。

それに伴い事務手続きや仕事での忙しさが加わり、正直投資に構っている暇がなかったためです(笑)

現在の資産額

今年の1月から証券口座内の資産に関してグラフ化していっているのですが、今のところ緩やかな右肩上がりとなっています。

察しの良い方だと、【証券口座内の資産と上記で公表している実績の数字が違うじゃないか】といったところに気づかれると思いますが、それはNISA分しか載せていないためです。

4月の株式相場は比較的荒れていたように感じますが、トータルで見るとプラスになっているので特に問題なしですね。

淡々と入金を継続していく

知り合いの方は株価が高騰していることから、NISA口座にある資金はすべて売却し一度利益を確定したと言っていました。

また株価下落時に再度参入すると言っていましたが、いつ下落するかなんて分かりません。

もしかしたら明日かもしれないし、数年先になる可能性だってあります。

先行きが読めない以上、一般ピーポーは淡々と入金し続けることが正解と信じて、これからも継続していきたいと思います。