になログ

主にお金のことを書いていく予定

ファイナンシャルプランナーによる無料のマネー講座が楽しみ

ファイナンシャルプランナーによるマネー講座に参加することになりました。

子供のキッズプログラミング体験に行くのですが、それに付属してあったので興味本位で参加ボタンにポチッと。

これはどっちなんだい

チラシには「キッズプログラミング体験!ロボットを操縦して遊ぼう!」とあります。

※お子様が体験中に保護者の方へのマネー講座あり!プロのFPへの個別相談無料。と書かれているんですが、これはどっちなのでしょう。

純粋に【子供へのプログラミング教育】なのか、【保護者の一本釣り】なのか。

今までこういったマネー講座なんかに近寄らなかったので、どんな話をしてくれるのか超楽しみです。

どっちも無料

プログラミングの方もマネー講座の方も、どちらも無料なのでおそらくというか、ほぼ確実に一本釣り案件なのでしょう。

まぁ、向こうも商売ですし。

ドル建てなんちゃらとか貯蓄型の○○とか色々勧められるんでしょう。手数料がバカ高いものもセットで。

どちらにせよ楽しみ

最終的に買うか買わないかの判断は消費者がするので、どんな商品だろうと別になんとも思いません。

冒頭にも書いたように、こういったマネー講座系のものに参加したことがないので、純粋に興味があります。どんな内容が話されるのかワクワクしています。

また内容などシェア出来れば!