になログ

主にお金のことを書いていく予定

iPhoneの買い替えが嫌なのでバッテリー交換

こんにちは。ninaです。

皆さん、スマホは何年ぐらいで買い替えてますか?

僕はiPhoneXを、かれこれ4年ぐらい使っています。

 

最近、バッテリーの持ちが異常なぐらい悪かったので、買い替えを検討していましたが最近のスマホって高いですよね。

スマホにお金使いたくない

円安だの物価高だの、なんやかんやと言っているおかげか最新型iPhoneは12万円以上するみたいですね。



もうスマホの機能としてはiPhone7あたりぐらいから満足しているので、アップグレードとか正直どうでもいいです。

通話、LINE、証券口座の利用ができればオッケーです。

バッテリーの劣化は我慢できない

機能には満足していてもバッテリーが持たないといった、どうしようもない事態は我慢できません。

モバイルバッテリーを持ち歩いていましたが非常に煩わしい。

もう我慢できねぇ!ってことでバッテリー交換を行ってきました。

4980円でお悩み解決

僕が住んでいるところは程よく田舎なので、スマホ修理をしてくれるところは2か所しかありません。

A店:iPhoneX 6480円

B店:iPhoneX 4980円

そらB店に行くでしょう。

ちなみにアップルで見積もった場合のバッテリー交換代が以下です。



よくわかりませんがバッテリー自体にも質とかそんなんがあるのでしょうか?とてつもない保証があるとか。

4980円で大丈夫だったのか

結果から言うと全く問題はありません。大満足です。

アップルの保証などに入っている場合は、他でバッテリー交換などをすると保証対象外となってしまうようですが、数年使用したiPhoneにそんな事もいってられません。

これであと4年はiPhoneXを使うことができます(笑)

買い替えの前に検討を

バッテリーの持ちが悪いなどで買い替えを検討されている方は、バッテリー交換をされてはどうでしょうか。

高いお金をださなくても非常に高い満足感を得ることができます。

 

そしてその浮いたお金で投資をしましよう。複利の力を利用しお金持ちになりましょう!

証券口座の開設方法は以下で書いていきます!

とかは書かないので安心してください。

 

では今日はおしまい!