になログ

主にお金のことを書いていく予定

令和6年1月の運用結果。新NISA始動

投資のモチベーションを継続していくために、資産状況を定期的に公開していこうかと思います。

基本的に投資に関しては何もリサーチしていませんし、特別な手腕があるわけでもないです。

 

脳みそを筋肉にして買って、寝て、また買ってとこれだけの単純な作業です。

まだまだ投資額も僅かなものなので、目の玉が飛び出るような運用益もありませんのであしからず。

では、さっそく1月を振り返っていきましょう!

令和6年1月推移

入金額について

R6.1.4   楽天VTI 30,000
R6.1.9        VYM 32,188
R6.1.13      楽天VTI 40,000
R6.1.30      楽天VTI 2,703

・VTI:72,703円

・VYM:32,188円

【計104,891円】

令和6年1月は、104,891円入金しました。

今月は積立投資枠を使わなかったので、すべて成長投資枠での購入です。

投資額、含み益の推移

投資額と含み益に関しては以下です。



・投資額:¥1,403,733

・含み益:¥298,315

【損益:21.2%】

1月の入金に関して

今月は積み立て分がなかったので、すべて成長投資枠での購入となりました。

VTIに関してはETFではなく、楽天VTIを購入です。VYMはETFにての購入となります。

単発的な収入がトントーンと入ってきたりしていたので、その分はすべて投資に回した格好になります。

この調子で継続

円安・ドル高、ダウ平均最高値など、買い足しに躊躇または利確したい状況ではありますが、ひるむことなく継続して購入していきたいと思います。